太郎丸日記

5ヶ月になる息子の離乳食日記&日常

どんどん大きくなる息子

はじめまして!

ここでは5ヶ月になる息子の離乳食の作り方ストックの仕方息子の成長について書こうと思います。

太郎丸母はこうしたんだ。うちもこうしてみよう。いやうちはこうする。など・・・
少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです(*´∀`*)


最初にちょっと息子の大きさを紹介したいと思います!

生まれた時
体重→3062g
身長→50.0cm
f:id:potesaramama:20200517221157j:plain

生後1ヶ月
体重→4315g
身長→52.0cm
f:id:potesaramama:20200517221227j:plain

生後3ヶ月
体重→6680g
身長→59.1cm
f:id:potesaramama:20200517221244j:plain

(裸の写真お風呂上がりにさ~と撮ってしまった。。
せめて下の肌着だけどかせておけば良かった。。。)



息子が生まれて2日目からおっぱいを飲ませ始めたのですけど
私がおっぱいをうまくやることができず泣き叫ぶ息子に申し訳ない気持ちと
自分の余裕のなさと不安な気持ちでメンタルが落ちまくってました。

もともとおっぱいを吸うことが上手だった息子。
おっぱいを吸わせてるうちにでるようになって息子はどんどんと大きくなりました。
息子に感謝!!

しかしΣ(゚д゚lll)
みるみる大きくなって肥満にならないか不安でした(笑)


おっぱいの飲みがすごいし父母も食べることが大好きなので
離乳食もきっとたくさん食べるだろうと今から楽しみです!!!