太郎丸日記

5ヶ月になる息子の離乳食日記&日常

ミニすり鉢買ってきました!

こんにちは(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

今朝の息子は5時に完璧に起きてしまったのでブログ更新!
横でニコニコしながら見てます(^ω^)


昨日は離乳食で使うすり鉢を100均で買ってきました。
10cmのミニすり鉢!!!
f:id:potesaramama:20200519064313j:plain
か、か、かわいい、、、

小分けにするストック容器も探してたんだけど大きさに迷いとりあえず保留。
焦らず離乳食作り始めてから量見て大きさ決めよう!
無駄なものは買わない、無駄なお金は使わない精神(←ケチ)

いや、ケチではないよねきっと(笑)


少量はお弁当のアルミカップが使いやすかったと先輩ままから教えていただいたので
とりあえず最初の10倍粥はアルミカップに冷凍しようかな~(^^♪