太郎丸日記

5ヶ月になる息子の離乳食日記&日常

離乳食7日目8日目

 


離乳食7日目(5m8d)

10倍粥小さじ1+湯冷まし10㎖  完食

 

 

離乳食8日目(5m9d)

10倍粥小さじ2+湯冷まし10㎖  ほぼ完食

 

 

昨日、一昨日とお粥小さじ1完食したから今日は小さじ2挑戦!!

嫌がらずにほぼ完食してくれた!

ただ湯冷ましは2口しか飲んでくれなかった。

味噌汁とか飲ませる時までにスプーンで飲むこと覚えてくれたらいいな(^ω^)

 

 

 

そして今日は

家族3人でピクニック行ってきた!

 

 

ぱぱがおかず作って私がおにぎり(笑)

お弁当って意外ときれいに詰めるの難しいけど

ぱぱはすんなりきれいに詰めてて尊敬!

 

f:id:potesaramama:20200602183558j:plain

 

木の下でシート広げたんだけど葉っぱと葉っぱの擦れる音でご機嫌息子くん(^^♪

 

f:id:potesaramama:20200602181516j:plain

 

そして公園の中散歩しました!

 

f:id:potesaramama:20200602181549j:plain

足ぐせが悪い(笑)

大人も足、上のせると楽だもんね

こやつ、気づくの早いな、、、、(笑)