太郎丸日記

5ヶ月になる息子の離乳食日記&日常

離乳食6日目&家庭菜園

 

離乳食6日目(5m7d)

 

10倍粥小さじ1

 

今日ついに完食してくれました!

 

今までは10倍粥をさら~っと液体に近い状態にさせていたのですけど

ボテっとさせると意外と食べてくれるかもと聞いてやってみたところ

しっかり食べてくれました\(^^)/

 

365日の離乳食メニューの本どおり進めていくぞと

はりきっていたけど上手くいきませんでした。

育児は正解がないから難しい!

改めて思います。

世の中のお母さん本当に尊敬する(T_T)

 

 

 

こないだ種を蒔いた大葉と小松菜に

なんと、、、

 

芽が出てました!!!

この2つはわりと簡単に芽が出るらしい!

 

問題はローズマリー。。。

発芽率30%みたい( ̄▽ ̄;)

苗も売ってたのに旦那が種から育てた方が愛着がわくとこだわり(笑)

 

分からなくはないけど

初心者なんだから簡単に苗からでよかったのにーーーー!!!(心の声)

 

こんなこと言っててもしょうがないから

芽が出ること願います!!

 

 

 

小松菜

f:id:potesaramama:20200531214656j:plain

間引きするみたいだけどいつ頃するんだろー?

 

 

大葉

f:id:potesaramama:20200531214701j:plain

1つ可愛い芽が出てます(^^♪

 

それでわおやすみなさい☆彡