太郎丸日記

5ヶ月になる息子の離乳食日記&日常

離乳食2日目&家庭菜園

今日は離乳食2日目(5m3d)

昨日と同じメニューを用意しました!

 

10倍粥小さじ1+水(湯冷まし)10ml

 

結果として、、

 

今日はまずそうに食べていて途中ぐずってしまい完食ならず。

 

 

今日は冷凍にした10倍粥を解凍して食べさせました。

f:id:potesaramama:20200526220444j:plain

(↑これは昨日冷凍にした10倍粥です。)

 

アルミから外して耐熱容器に入れ少し水をふりかけて

レンジで20秒チン。

少し吹きこぼれてしまったので明日は10秒くらいでいいかな~。

チンした後お湯でポタージュ状にして食べさせました。

 

明日は全部食べてくれるといいな(’-’*)

 

 

そして家庭菜園をするために

大葉、小松菜、ローズマリーの種を蒔きました。

蒔き終わってから育て方見てたら種の蒔き方にもやり方があってΣ(゚д゚lll)

育てる前に調べれよって感じですよね(笑)

 

種まだ残ってるし明日元気あれば蒔きなおそう!!!(笑)

 

 それではおやすみなさい☆彡